ビエンチャンいろいろ

午前中に狂犬病の予防接種(2回目)を受けて、
f:id:mi28:20150401153905j:plain:w500
午後からバイクでビエンチャン市内をうろうろ。
f:id:mi28:20150401164632j:plain:w500
凱旋門っぽいやつ。
f:id:mi28:20150401172158j:plain:w500
凱旋門っぽいやつを過ぎて大通りをさらに進んでラオス人民軍博物館に到着。
入場料50,000kipを支払って入場するといかにも社会主義国っぽい像がお出迎え。
f:id:mi28:20150401172106j:plain:w500
主だった展示物はラオス人民軍のAn-2とMi-8とT-58戦車くらいのもの。
f:id:mi28:20150401171709j:plain:w500
屋内に撃墜されたT-28の尾翼とかPT-76戦車とかあったけど写真撮影禁止とのこと。
共産趣味者でラオス人民軍に興味があって仕方ないだとか、
わざわざ行くべきところかというと・・・うーん・・・。
f:id:mi28:20150401183749j:plain:w500
タート・ルアンにも行ってみたけど営業時間外で中には入れなかったので外から。
f:id:mi28:20150401184858j:plain:w500
f:id:mi28:20150401184636j:plain:w500
f:id:mi28:20150401185311j:plain:w500
リラックスする方々。
f:id:mi28:20150401185914j:plain:w500
タート・ルアン周辺の通り。ごちゃごちゃしてる感がなかなかステキ。
f:id:mi28:20150401202846j:plain:w500
日が暮れてからメコン川沿いの堤防を散歩してみた。
f:id:mi28:20150401203714j:plain:w500
大音量でハイテンポな曲が流れていたので何事かと思って目をやると、
集団でエアロビクスに励む人民の皆さんが。
f:id:mi28:20150401204027j:plain:w500
メコン川沿いで毎晩開かれてるナイトマーケット。
服やらアクセサリーやらスマホ関係の小物やらが中心で、食べ物系は少なめ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です