NATO Tiger Meet 2015 Spotters Day/Day2

スポッターズデイ2日目は悪天候が予想されたことから、
昼前の時点で訓練の中止が決定。
f:id:mi28:20150508102313j:plain:w500
朝のうちはそれなりの天気だったのだけれど、
f:id:mi28:20150508103435j:plain:w500
北の方から次々と厚い雲が流れてきて、次第に基地上空を覆っていった。
f:id:mi28:20150508110746j:plain:w500
今にも雨の降り出しそうな空の下、各飛行隊によるタキシング大会がスタート。
TAKSIMEETだな。
f:id:mi28:20150508111030j:plain:w500
タキシーウェイで列を組むポーランドの16。
f:id:mi28:20150508111644j:plain:w500
しばらくすると大粒の雨が降り始め、
f:id:mi28:20150508112641j:plain:w500
とてもじゃないけど撮影どころじゃなくなったのでハンガーに退避・・・。
f:id:mi28:20150508114550j:plain:w500
昨日一昨日と十分撮ったしもうええかってことで、F-4の帰投だけ撮って宿に戻ることに。
f:id:mi28:20150508114618j:plain:w500
F-4の離陸時は雨が弱まったのが不幸中の幸いかな。
f:id:mi28:20150508122733j:plain:w500
最後に基地側の計らいでゲート入口付近の展示機を撮らせてもらえた。
群がるスポッター達。
f:id:mi28:20150508141938j:plain:w500
昼過ぎに市内に戻ってきてしまったので、メヴラーナ博物館まで足を運んでみた。
って雨止んでるじゃん・・・。
f:id:mi28:20150508140513j:plain:w500
ムハンマドのあごひげが入ってる小箱。
f:id:mi28:20150508140250j:plain:w500
手のひらサイズのコーラン写本。豆本キーホルダーみたい。
f:id:mi28:20150508142416j:plain:w500
すっかり雨も上がったかなと思っていたけど、
f:id:mi28:20150508200841j:plain:w500
夕方から再び激しい雷雨が発生し、夜遅くまで大荒れの天気が続いたので宿に缶詰状態。
f:id:mi28:20150509193455j:plain:w500
で今日はバスに揺られてカッパドキアのとこまで来ましたとさ。
気球はどうしよっかな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です