RAF Museum in London

英国3日目はロンドン近郊にあるRAF Museumを見学してきた。
本当はもう一つのRAF Museumがあるコスフォードへ行って、
今週末に行われるエアショーのアライバルを撮ろうかと思っていたのだけど、
ロンドンから片道2時間強で運賃16ポンドは効率悪すぎるので諦めた。
f:id:mi28:20150612130325j:plain:w500
ここも大英博物館と同じく入場無料にもかかわらず、
英国空軍公式のミュージアムなだけあって、展示機はどれも素晴らしいコンディション。
機体以外の展示品も膨大な数なので見応えがあった。
f:id:mi28:20150612133337j:plain:w500
ミーティアイスラエルで飽きるほど見たけどMe262は初めてだ。
f:id:mi28:20150612140640j:plain:w500
アフリカ仕様、防砂フィルター付きのBf109。
f:id:mi28:20150612154624j:plain:w500
英国といえばランカスター。
f:id:mi28:20150612135651j:plain:w300
教会にありそうなステンドグラス風のやつ。
f:id:mi28:20150612152230j:plain:w500
ライトニングF.6。
2基のエンジンが縦並びに配置されてたり、主翼上面に増槽のハードポイントが設けられてたりで割とぶっ飛んだ設計のヒコーキ。
f:id:mi28:20150612154516j:plain:w500
ファントムFGR.2。
f:id:mi28:20150612150256j:plain:w500
トーネードF.3。防空型のF.3は2011年を以ってRAFから退役したようだ。
f:id:mi28:20150612161409j:plain:w500
夜間戦闘機ってロマンがあっていいよね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

Money Talks

次の記事

罰金バッキンガムよ!