Mi-17@Riga

f:id:mi28:20150801195538j:plain:w500
22時頃にリガ旧市街のブラックヘッド会館あたりをうろうろしてたら、
突然ヘリのエンジン音っぽいのが聞こえてきたので、
この辺にヘリポートとかなかったよなあと思いつつも音のする方向へ。
f:id:mi28:20150801195904j:plain:w500
なんか道路上に米軍のUH-60がいた。
f:id:mi28:20150801200044j:plain:w500
離陸中。
既に22時を回っていたけど、高緯度で夏時間ということもあり増感したらそれなりに撮れた。
f:id:mi28:20150801200355j:plain
でさらに奥の方に目をやるとラトビア空軍のMi-17を発見。
これもすぐに上がりそうな雰囲気。
f:id:mi28:20150801201226j:plain:w500
案の定すぐにエンジンを回し始めた。
バックに聖ペテロ教会の塔が写ってちょっといい感じ。
f:id:mi28:20150801201633j:plain:w500
思いがけず軍用機を見ることができてよかった。
f:id:mi28:20150801202642j:plain:w500
ラトビアとは明日でお別れ。街の様子とか航空博物館とかまたアップするかもしないかも。
宿のwi-fiが早いこともあってダラダラしすぎた。
この調子だと次のリトアニアもダラダラしまくりそうでやばい・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です