СОФИЯ

3日も滞在してしまったプロブディフを離れて、ブルガリアの首都ソフィアにやって来た。
f:id:mi28:20150526174925j:plain:w500
なんかいかにも首都らしい雰囲気だ。
f:id:mi28:20150526181956j:plain:w500
やたらと巨大な旧共産党本部。
f:id:mi28:20150526181849j:plain:w500
共産党本部の存在感が強すぎて、うっかり見落としそうになった聖ぺトカ地下教会。
f:id:mi28:20150526174746j:plain:w500
物凄く地味な佇まいのブルガリア中央銀行
f:id:mi28:20150526174653j:plain:w500
少し先にあるBNPパリバの建物のほうがお洒落だったり。
f:id:mi28:20150526173658j:plain:w300
聖ニコライ・ロシア教会。タマネギみたいなやつが可愛らしい。
f:id:mi28:20150526173211j:plain:w500
聖シノドの建物。しましま。
f:id:mi28:20150526172526j:plain:w500
ソフィア市内観光のハイライト、アレクサンドル・ネフスキー大聖堂。
f:id:mi28:20150526172557j:plain:w500
今までも様々な教会やらモスクやら仏塔やら見てきたけど、
f:id:mi28:20150526172609j:plain:w300
ここのボリューム感は群を抜いていて圧巻。
f:id:mi28:20150526171227j:plain:w500
露出アンダーもまた良し。
f:id:mi28:20150526170932j:plain:w500
なにやらユーモラスなゴミ箱。
よく見ると一番左は三つ編みだけど女の子・・・なのかな・・・?
f:id:mi28:20150526175129j:plain:w500
ソフィアは治安が良くないと聞いていたけど、観光地周辺を歩く分には問題なさそうな感じ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

City of P"LOVE"DIV

次の記事

Knyazheska Gradina