ウジツェ→ヴィシェグラード

一昨日はベオグラードからバスで4時間、
ボスニア・ヘルツェゴヴィナにほど近いウジツェの街で一泊。
f:id:mi28:20150629185811j:plain:w500
ウジツェの街並み。特になんもない。まー中継地だし・・・。
f:id:mi28:20150629183551j:plain:w500
以前鉄道用に使われていたらしいトンネルがあった。なんか怖。
f:id:mi28:20150629183740j:plain:w500
こちらも以前鉄道用に使われていた鉄橋。
f:id:mi28:20150629193757j:plain:w500
街のメインストリート。
歩行者天国ってわけじゃないのだけど、
交通量が少ないためか歩行者天国みたいなことになってた。
f:id:mi28:20150630155153j:plain:w500
今日はセルビアを離れて、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ
スルプスカ共和国側にある小さな街、ヴィシェグラードにやって来た。
f:id:mi28:20150630174349j:plain:w500
ボスニア猫。
f:id:mi28:20150630161558j:plain:w500
2007年に世界遺産に登録されたメフメド・パシャ・ソコロヴィッチ橋
世界遺産とはいえ外観は普通の石橋といった感じ。錦帯橋の勝ちだな。
ちなみに橋は工事中らしく渡ることができなかった。どおりで観光客がいないわけ・・・。
f:id:mi28:20150630163839j:plain:w500
なかなかいい感じのビューポイントを発見。
ドリナ川がきれい。
f:id:mi28:20150630163058j:plain:w500
今でこそ穏やかな雰囲気の街ではあるけれど、
内戦時にはここヴィシェグラードでも多数のボスニャク人に対する虐殺があったらしい。
f:id:mi28:20150630163204j:plain:w500
明日は首都サラエボに向けて移動。
バス停がいまいちよくわかんないけどまあなんとかなるか・・・。
f:id:mi28:20150630155507j:plain:w300
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウジツェ→ヴィシェグラード” に対して3件のコメントがあります。

  1. fujinami より:

    楽しく読まさせて頂いております。
    ベオグラーオからヴィシェグラードに行きたいと予定していますが調べているうちに
    ウジツェ経由(乗換)しかないと判断しました。
    ベオグラード-ウジツェ→ヴィシェグラード 所要時間は調べられましたが時刻表がわかりませんもし調べられるHPがあれば教えて頂けますか。

  2. mi28 より:

    はじめまして。
    下記のサイトによると、ベオグラード-ウジツェは多数のバスが運行されています。
    http://www.balkanviator.com/en/bus-timetables/belgrade-srb/uzice-srb/15.06.2016
    またウジツェ-ヴィシェグラードは7時半・10時・15時の3便/日が運行されているようです。
    http://www.uzice.net/infos/busrv.htm
    他にご不明な点があれば遠慮なくコメントいただければと思います。
    バルカン半島の旅を是非楽しんできてください。

  3. FUJINAMI より:

    ありがとうございます。

mi28 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です