ハボローネ→フランシスタウン

ボツワナ北部のカサネに行きたいのだけど、ハボローネからは直通バスがなく、
フランシスタウンという街で乗り継ぐ必要があるようだ。
というわけでとりあえずはフランシスタウンまで移動。
f:id:mi28:20160303100136j:plain:w500
バスターミナルまで行くとちょうど15分後に発車するというバスがあった。
フランシスタウンまでの運賃は96P。
f:id:mi28:20160303151930j:plain:w500
くたびれた中型バスに乗って10時ちょうどにハボローネを出発。
ミニバスよりは楽。
f:id:mi28:20160303100214j:plain:w500
今日の昼食。ライオン。
f:id:mi28:20160303132718j:plain:w500
途中の街のバスターミナル。
停車中は物売りがバスの内外から畳み掛けてくる。
f:id:mi28:20160303151952j:plain:w500
たまにバスターミナルに停まる以外は延々と同じような景色が続く。
f:id:mi28:20160303233627j:plain:w500
フランシスタウンのバスターミナル。
ハボローネからの所要時間は5時間45分ほど。
6~7時間くらいかかると聞いていたので大分早い。
f:id:mi28:20160304063237j:plain:w500
ボツワナは安宿が少ない(←なんかラノベのタイトルっぽい)
・・・って言うか無いに等しい。探せばあるのかもしれないけど。
今日の宿は一泊600P(≒6000円)の三ツ星ホテル、Peermont Metcourt。
予算オーバーにも程があるけど、市内中心部ではかなり安い方だし、
何よりバスターミナルまで徒歩3分なのでまあいいや・・・。
f:id:mi28:20160303233744j:plain:w500
思っていたより早く到着して暇だったのでその辺を散歩してきた。
f:id:mi28:20160303233901j:plain:w500
公園っぽい。
f:id:mi28:20160303232942j:plain:w500
バスターミナルにはショッピングモールが隣接している。
f:id:mi28:20160304001620j:plain:w500
その向かいにも小綺麗なショッピングモールがある。
逆に言うとショッピングモールくらいしか訪れる場所がないんだけど。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ぼつわな!