アンコール遺跡群メジャーどころ

朝5時発でアンコールワットの朝日を見た後、
アンコール遺跡群の有名どころを1日中回るという、
割とハーコーなツアーに参加してきた。
f:id:mi28:20150415081206j:plain:w500
f:id:mi28:20150415115528j:plain:w500
f:id:mi28:20150415121326j:plain:w500
f:id:mi28:20150415135648j:plain:w300
f:id:mi28:20150415172445j:plain:w500
f:id:mi28:20150415183344j:plain:w500
f:id:mi28:20150415182533j:plain:w300
昨日から続くソンクラーンの影響で遺跡内外は人だらけ。入間航空祭かよ・・・。
遺跡の外からは大音量で歌謡曲っぽいのが鳴り響いていて混沌とした感じ。
ソンクラーン期間中にアンコールワット観光をしようと思ってはいけない(戒め)
f:id:mi28:20150415194621j:plain:w300
f:id:mi28:20150415194712j:plain:w500
ツアーの最後はサンセット鑑賞。
ソンクラーンによる大混雑で、思うように動けないにもかかわらず、
適切なペース配分で遺跡の見所を抑えることができた上に、
ガイドさんの解説もわかりやすかったので、ツアーを利用して大正解だった。
明日はまた移動で結構しんどい。ゆっくりしたい。まじで。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です