年末のイベント参加とかキュアメイドカフェに行った話とか

明けましておめでとうございます(おせえ)

年末のイベントで自スペースにお越しくださった皆様ありがとうございました。

以下簡単なレポ。

おもしろ同人誌バザール大崎

コミケの日程(12/28~31)と連動して大崎駅南口の自由通路で行われた屋外イベント。

28日に新木場でMCバトルを見て、31日にコミケにサークル参加するまでの2日間、特にやることがなかったので参加してみた。

集客が思うように伸びなかったけど(多分自分の本って表紙ぱっと見で内容がわかりにくいのが原因だと思う)、普通の同人イベントとは一線を画するユニークなイベントで面白かった。

評論・情報系メインのイベントだけあって、一般誌が扱わないような超DEEPなテーマの同人誌が勢揃い。

いやみんなマニアックすぎだろ!みたいな。

会場のすぐ下をJRの車両が行き来してて、周囲にはビル街が広がっているという、おおよそ同人誌即売会とは思えないロケーションがとにかく素敵(ほんとに改札を抜けてすぐの場所)。

あと出展者はおしるこ無料!!

雨天の場合、屋根のある場所かテントの下で出展することになるのだけど、普通に雨が入り込んでくるので頒布物を保護するためのビニール袋とか持ってきたほうがよさげ。

屋外なので防寒対策必須(日光がビルで遮られる上にビル風がえぐい)、逆に夏は熱中症対策必須。

コミックマーケット97

4日目(31日)にサークル参加。

頒布数キャリアハイ。

よく考えたら素人の自分が作った薄い本に対価を払ってもらえるというのは凄いありがたいこと。

もうなんか本を手にとっていただいた皆様愛してますとしか。ラブ&ピース。

次回コミケ(C98)はオリンピックの影響でGWに開催、ミリタリー系の日が岩国FDとガッツリ被るというアレだけど、岩国はとにかく人混みがしんどいしパスでいいかな……みたいな。

コミケ行ってる奴がそれ言うかみたいな話だけど、ソロでサークル参加故に自分のスペースに引きこもりっぱなしなので余裕ー。

そういう訳でとりあえず申し込んでみた。落ちたら岩国。

キュアメイドカフェ

27日朝イチの飛行機で東京入りして、夕方にMCバトルを見に行くまで超ヒマだったこともあって、人生初のメイドカフェに行ってみようってことになって。

チョイスしたのがジーストア・アキバ6Fのキュアメイドカフェ

このお店、世間一般的なメイドカフェのイメージにあるような、メイドさんとゲームをしたり、チェキ撮影をしたりというエンタメ要素が皆無なので、自分のように人と積極的に関わりたくないダウナー系人間にはうってつけだと思う。

落ち着きのある空間でテキパキとはたらくメイドさんを横目に飲む紅茶はチルいの一言。超おすすめ!!

定期的にアニメのコラボカフェやってるっぽいのでタイミングによっては混むかも。

とりあえず以上。

年末のイベント参加とかキュアメイドカフェに行った話とか” に対して1件のコメントがあります。

  1. しげぞう より:

    チルい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です