プリズレン→ジャコーヴァ→プリズレン

プリシュティナを離れてプリズレンの街までやって来た。
f:id:mi28:20150602125339j:plain:w500
とりあえずは街の南東に見える城壁を登ってみる。
f:id:mi28:20150602124359j:plain:w500
ここプリズレンは紛争の影響を殆ど受けなかったようで、
昔ながらの街並みがキレイに残っていた。
f:id:mi28:20150602123151j:plain:w500
赤い屋根の家が広がっていて美しい。
f:id:mi28:20150602124145j:plain:w500
こんな青春を送りたかった。
f:id:mi28:20150602125025j:plain:w500
紛争時に破壊されたものと思われるセルビア正教会。
屋根が無いものの、特に修復されることもなく長年放置されているようで痛々しい。
f:id:mi28:20150602161843j:plain:w500
バスターミナルで明日のティラナ行きチケットを購入したついでに、
その辺に停まっていたバスに乗り込んで、
プリズレンの北西40km程に位置するジャコーヴァの街に行ってみることに。
f:id:mi28:20150602164127j:plain:w500
適当に旧市街のあたりを散歩してみたけど、
何か日本の地方を彷彿とさせる街並みで不思議な感じがした。
東洋人が珍しいのか、地元民にまじまじと見られてなんか疲れる。
f:id:mi28:20150602191721j:plain:w500
ジャコーヴァを1時間ほど彷徨った後はプリズレンに戻って、再度街中を散策。
画面真ん中少し上に見えるのが↑で登った城壁。
f:id:mi28:20150602182830j:plain:w500
KFORマーキングのUH-60が飛んでいた。
f:id:mi28:20150602192332j:plain:w500
プリズレンのランドマーク、シナン・パシャ・モスクとその周辺。
f:id:mi28:20150602193339j:plain:w300
自称B-BOYの兄ちゃん。
f:id:mi28:20150602192642j:plain:w500
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です