ロシアビザ取得

さてロシアビザ待ちのため1週間以上ヴィリニュスでダラダラし、
ロシアビザを入手。
f:id:mi28:20150812191726j:plain
テッテレー
f:id:mi28:20150812192626j:plain
バウチャーと保険もビザと一緒に受け取り。
f:id:mi28:20150812161857j:plain
というわけでヴィリニュスでのロシアビザはロシア大使館の裏にある↑の看板の代理店で申請可能(2015年8月時点)
7営業日で120ユーロ。

だいたいこのへん。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ロシアビザ取得” に対して2件のコメントがあります。

  1. マコト より:

    こんにちは。
    リトアニアでロシアビザを取得したい者です。
    7営業日で120ユーロですか?
    高い!!!
    アルメニアで10営業日40ドルで取った人も居るようです。 リトアニアで何日待つことになってもいいので、60ドルぐらいで取れない物でしょうか?
    また、120ユーロとは空バウチャー30ドル分を含めた金額ですか?

  2. mi28 より:

    はじめまして。
    料金は空バウチャーと保険料込みの金額です。
    記事で紹介している代理店の他に、駅とバスターミナルにある旅行代理店も尋ねてみたのですが、どこも同じような値段でした。
    私の場合は暑い中代理店を探しまわるのが嫌になって(笑)7営業日120ユーロで妥協しましたが、街中を探し回ればもっと安い代理店が見つかるかもしれませんね。
    またホステルによっては代理店の斡旋をしている所もあるとのことなので、その辺のホステルで聞いてみるのも手かもしれません。
    なんだかあまりお役に立てない返答で申し訳ないです。。。

マコト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です