Spotting@Tsuiki / Nov. 12, 2020

約何年経ったろう。

たまたま休みだったので、2004年の航空祭以来、実に16年ぶりとなる築城基地に行ってみた。

ターゲットは前日に百里基地から飛来した2機のF-4。

いずれもスペシャルマーキングということで、撮影ポイントには平日にもかかわらず多数のギャラリーが押し寄せていた。

JASDF 301sq F-4EJ改
JASDF 301sq F-4EJ改
JASDF 301sq F-4EJ改

文句の付けようのない撮影条件だったものの、ギャラリー全員のお目当てであったであろう青色の機体は、トラブルかなんかで次の目的地への離陸をキャンセルするという結果に。

残念です。(NORIKIYOのサンプリング)

まー最後の最後で空自のF-4を目にすることができたというだけでもヨシとしよう。ポジティブシンキング。

JASDF 6sq F-2B
JASDF 305sq T-4
JASDF 6sq F-2A
JASDF WADF Support Flight sq T-4
JASDF 6sq F-2A

青色のF-4が飛びそうになかったので、午前中で切り上げて岩国に寄ってみたけど、特に動きもなく。

また16年後。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です