ストーンタウン食べ歩き

f:id:mi28:20160326171223j:plain:w500
前日に引き続きストーンタウンをうろうろする。
f:id:mi28:20160325142041j:plain:w300
頭上には旗のようなものがはためいている。アラブ社会でよく見る。
f:id:mi28:20160325142252j:plain:w500
路地の交差する広場は地元の人達の交流場となっていた。
f:id:mi28:20160325143121j:plain:w300
ザンジバル代表のユニフォームなんかが売られている。
f:id:mi28:20160325144900j:plain:w500
狭い路地をお構いなしに爆走するオート三輪
f:id:mi28:20160326132950j:plain:w500
タンザニアの現与党、タンザニア革命党(CCM)の旗。
f:id:mi28:20160326135233j:plain:w500
猫が多い。
f:id:mi28:20160326170923j:plain:w500
にゃーん。
f:id:mi28:20160326154112j:plain:w500
港。貨物船から木船まで大小様々な船が並ぶ。
f:id:mi28:20160327171608j:plain:w500
とんでもなく暑いのでフォロダニ公園のベンチに腰掛けて、水とアイスを片手にカープの試合結果を追う。
f:id:mi28:20160327175943j:plain:w500
しばらくすると周囲はすっかりと暗くなり、公園内には屋台が並び始めた。
f:id:mi28:20160326180501j:plain:w500
客引きがちょっとしつこいけどなかなかいい雰囲気。
観光客も多く集まる場所のためか、値段はあまり安くない。
f:id:mi28:20160326182302j:plain:w500
地元で採れた新鮮な海産物が並ぶ。
f:id:mi28:20160326182244j:plain:w500
とりあえず蟹な気分だったので爪をいただく。
採れたてだけあってみずみずしくて美味。
f:id:mi28:20160327175849j:plain:w500
続いてバラクーダとサメ肉を食べたけど味付けがやたらしょっぱかった。
お酒があるといいかも。
f:id:mi28:20160326183128j:plain:w500
個人的なオススメは色々な具を生地で包んでを焼き上げた、ザンジバルピザというB級グルメ的料理。
具は何種類もの内から選べるので、タコ+チーズを選択。
f:id:mi28:20160327173820j:plain:w500
見た目は完全に冷凍お好み焼き。
というか食感も冷凍お好み焼きを少し柔らかくしたような感じ。
f:id:mi28:20160326183211j:plain:w500
これにケチャップをかけて食べるとなかなかイケる。
f:id:mi28:20160326185207j:plain:w500
ストーンタウンの市街地は治安もよく、注意をしていれば夜も普通に出歩ける雰囲気。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です