原付ツーリング@ザンジバル

ザンジバル3日目はストーンタウンから東に30kmほどの場所にあるジョザニ保護区へ行った。

ジョザニにはダラダラでも行けるけど、なんとなくバイクでも乗ろうかという気分だったのでスクーターをレンタル。

f:id:mi28:20160327114034j:plain:w500
ストーンタウンから1時間ほど走ってジョザニ保護区のビジターセンターに到着。

途中未舗装道路が続く区間があって土埃まみれになったけど、それ以外の道は交通量も少なく、快適な原チャツーリングが楽しめた。

ジョザニではザンジバルにのみ生息している、レッドコロブスという希少なサルを見ることが出来るらしい。
f:id:mi28:20160327113523j:plain:w500
早速入場料15000シリングを払って森に入るといるわいるわ。
f:id:mi28:20160327112806j:plain:w300
その名の通り首から背中にかけての赤毛が特徴的。
f:id:mi28:20160327113050j:plain:w500
人に慣れまくっている。
f:id:mi28:20160327113447j:plain:w300
うまい具合に枝にぶら下がって木々を行き来していた。
f:id:mi28:20160327110346j:plain:w500
濃密なマングローブ林が広がる。
f:id:mi28:20160327105921j:plain:w500
カニ。
f:id:mi28:20160327120144j:plain:w500
ジョザニを離れてさらに東へ20km、ジャンビアニという美しいビーチで有名な地区に向かう。
f:id:mi28:20160327122202j:plain:w500
引き潮だったせいかあまり綺麗ではない・・・。
f:id:mi28:20160327124416j:plain:w500
ビーチにはゲストハウスやレストランが並んでいたが、オフシーズンなためか閑古鳥が鳴いていた。
f:id:mi28:20160327130642j:plain:w500
沖の方は綺麗そうだったので歩いてみた。
f:id:mi28:20160327130301j:plain:w500
うに。
f:id:mi28:20160327131345j:plain:w500
なかなかいい感じ。
f:id:mi28:20160327131902j:plain:w500
しばらく写真を撮ったり海を眺めたりしてたけど、
結構な勢いで潮が満ち始めていてやべえやべえってなったので慌てて引き返した。
f:id:mi28:20160327125009j:plain:w500
地元民が木船で遊んでいる。
f:id:mi28:20160327133830j:plain:w500
無事浜辺に戻ってきたのでストーンタウンに帰投。
往復で大体120kmくらい走ったかな。
f:id:mi28:20160326181807j:plain:w500
ストーンタウン到着後はバイクを返却し、翌日のダルエスサラーム行きフェリーチケットを確保。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です