アンカラで引きこもり

アンカラに来たものの、カッパドキア以来体調を崩しがちだったので、
3日間滞在した内の半日くらいしか外に出ていないという有様。
f:id:mi28:20150512150034j:plain:w500
とりあえずはアンカラの数少ない観光名所、アンカラ城に行ってた。
f:id:mi28:20150512150532j:plain:w500
城跡自体は大したことないけど、ここから眺めるアンカラの街並みはなかなかのもの。
・・・ってアンマン城の時も同じようなこと書いたような気がする。
f:id:mi28:20150512151022j:plain:w500
アンマンの白い街並みとは違って色鮮やかな感じ。
f:id:mi28:20150512151314j:plain:w500
南側にはアンカラ最大のモスク、コジャテペ・ジャーミイが見える。
f:id:mi28:20150512152531j:plain:w350
アンカラの民家は殆どが赤い屋根瓦。
f:id:mi28:20150512155454j:plain:w500
アンカラ城を後にして、すぐ近くのアナトリア文明博物館へ足を運んでみる。
f:id:mi28:20150512161953j:plain:w500
石版。読めんがな。
f:id:mi28:20150512163925j:plain:w500
ヒッタイトの戦車。
f:id:mi28:20150512162048j:plain:w350
フィギュアっぽいやつと型。ゲート処理しなきゃ(使命感)
f:id:mi28:20150512165618j:plain:w500
f:id:mi28:20150512172036j:plain:w500

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です