NATO Tiger Meet 2023

5月にギリシャ空軍主催の航空演習”INIOHOS 2023″のスポッターズデイに行ったのだけれど(UPしてない)、悪天候やらで思ったような撮れ高が得られなかったりして。

そういうわけで悩みに悩んだ末、『もう一回南欧行ったろ!』となって、9月上旬に弾丸イタリア旅行決定。

関空に就航したてのエティハド航空でミラノまで飛んで、ライアンエアーでイタリア南部のバーリまで移動、そこから不慣れなMT車に悪戦苦闘しつつ演習開催地のジョーイア・デル・コッレ(Gioia del Colle)に到着。

外撮り事情はよくわからんけど、現地に行けば同業者がいるだろうってことで、予め目星をつけていた場所に行くと案の定スポッターが溜まってた。

結果として午後からのミッションに加え、各飛行隊の塗装機がフォトミッションに向けて離陸するシーンに、最高の光線状態の下で立ち会うことができて多幸感MAX。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です