シャウエン→フェズ

シャウエン観光翌日はバスでフェズに移動。

直通バスは売り切れだったのでバス→鉄道の乗り継ぎ便チケットを購入。

f:id:mi28:20160417150450j:plain:w500
12時半にシャウエンを出発したバスは、2時間半後の15時にSouk El Arbaaという駅に到着。
f:id:mi28:20160417151156j:plain:w500

f:id:mi28:20160417152753j:plain:w500
しばらく待っていると電車が来た。
車内は満席で途中メクネスの街まで2時間近く立ちっぱなし。疲れた・・・。
f:id:mi28:20160417180847j:plain:w500
メクネスからフェズまでの区間は座ることが出来たのでまあまあ快適だった。
f:id:mi28:20160417181348j:plain:w500
シャウエンを出てから5時間半後の18時過ぎにフェズ駅に到着。

半ば日本人宿と化しているHotel Agadirを尋ねるとシャウエンで同じ宿だったパッカーとも再会。

この日は観光をするわけでもなく、宿にいた日本人とダベって終了。
f:id:mi28:20160418132236j:plain:w500
翌日は同部屋の人と一緒にメディナへ行くことにした。
f:id:mi28:20160418134405j:plain:w500
メディナの入口の門(名前忘れた)。
f:id:mi28:20160418135640j:plain:w500
フェズの客引きはしつこいと聞いていたけどそれほどでもなく。
これが女性の一人歩きだと体を触られたりしつこく言い寄られたりして、結構ストレスなストレスなのだとか。
f:id:mi28:20160418135130j:plain:w500
バブーシュ(モロッコの伝統的な履物)が吊り下げられていた。
f:id:mi28:20160418140719j:plain:w500
雑貨屋っぽい店。
写真右側の丸いやつはモロッコの伝統的なイスなんだとか。
f:id:mi28:20160418141106j:plain:w500
絨毯屋。
f:id:mi28:20160418144514j:plain:w500
喉が渇いたのでカフェでオレンジジュースを飲んだ。
メニューにMoroccan Cookieとあったのでどんなもんかと頼んでみたら、写真左の餃子みたいなのが出てきた。味はまあ普通のクッキーという感じ。
これで5DHは高いよな・・・。
f:id:mi28:20160418143306j:plain:w500
休憩後は同行者と別れてソロで散策することに。
f:id:mi28:20160418155050j:plain:w500
にゃーん。
f:id:mi28:20160418152712j:plain:w500
商店の並ぶ賑やかな通りを離れて、地元民が行き来する路地へと入ってみる。
f:id:mi28:20160418140208j:plain:w300
治安は問題なさそうだけど、人通りが少ないのと細い道が多いので夜はあまり歩きたくないかも。
f:id:mi28:20160418154904j:plain:w500
宿のオーナー曰く暗くなってからはメディナの奥を歩かない方がいいとのこと。
f:id:mi28:20160418155850j:plain:w300
何かを見上げる少年。
f:id:mi28:20160418154024j:plain:w500
地元民。

f:id:mi28:20160418174208j:plain:w500

メディナの北側に位置する丘へと登ってみた。

f:id:mi28:20160418173737j:plain:w500

良い景色。

f:id:mi28:20160418174606j:plain:w500

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です