アフリカ上陸

南アフリカまで来た。

出発前の成田で展望デッキに寄ってみた。
f:id:mi28:20160219160718j:plain:w500

f:id:mi28:20160219170959j:plain:w500
夕方に来たSQの建国50周年のやつを撮って撤収。
f:id:mi28:20160219193830j:plain:w500
成田からエチオピア航空で香港経由アディスアベバ
f:id:mi28:20160220171233j:plain:w500
機内食インジェラとか出るんじゃねーのって思ってたけど案外普通。
f:id:mi28:20160220133518j:plain:w500
アディスアベバからさらに5時間ほど飛んで、
やっとこさ目的地であるヨハネスブルグ国際空港に到着。
ここがあのヨハネスの玄関口かと思いつつ恐る恐る足を踏み入れた。
f:id:mi28:20160220163144j:plain:w500
空港内の治安はセキュリティの目が行き届いていることもあって全く問題なさそうな感じ。
f:id:mi28:20160220163021j:plain:w500
空港内に展望デッキがあるということだったのでしばらくの間スポッティング。
f:id:mi28:20160220214631j:plain:w500
ガラス越しの撮影になるけど反射はほとんど無いので撮りやすい。
f:id:mi28:20160220214753j:plain:w500
アディスアベバヨハネスで乗ったエチオピアの777。
f:id:mi28:20160220215421j:plain:w500
オウム。
f:id:mi28:20160220215540j:plain:w500
南アの☆。
f:id:mi28:20160220215624j:plain:w500
南アフリカのLCC、kulula。
f:id:mi28:20160220215642j:plain:w500
迷彩kulula。
f:id:mi28:20160220153049j:plain:w500
同じくLCCのmango。
f:id:mi28:20160220161152j:plain:w500
ここ数年で787があっという間に増えたように感じる。
f:id:mi28:20160220152342j:plain:w500
ちょっと長い787-9。
16時過ぎに車を借りてターミナルを脱出し、空港近くのゲストハウスへ。
空港の様子を見るに治安は思っていたより悪くないのかなと思ったけど、
車を走らせているとほぼ全ての住宅に高圧電流が流れる有刺鉄線が張り巡らされていて色々と察してしまう。大仁田リスペクトというわけではあるまい。
ということで明日もスポッティングして遊ぶ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

イエローカード

次の記事

Spotting@JNB