アンコール遺跡群大回り

約1周間過ごしたベトナムを後にし、カンボジアに到着。
当初の予定ではバスでプノンペンシェムリアップと移動する予定だったけど、
いろいろと事情があって今回はプノンペンを飛ばすことに。
f:id:mi28:20150414111812j:plain:w500
朝からATRくんに乗ってシェムリアップへ。
f:id:mi28:20150414122111j:plain:w500
カンボジアビザはe-VISAで取得しておいたのでイミグレは楽々通過。
f:id:mi28:20150414155132j:plain
宿のレストランで昼食後、適当にトゥクトゥクを捕まえてアンコール遺跡群に出発。
f:id:mi28:20150414160320j:plain
カンボジアトゥクトゥク
なんかケッテンクラートっぽくて好き。
今回はメジャーどころのアンコールワットやアンコールトムには行かず、
いわゆる大回りルートに点在する遺跡を見学。
f:id:mi28:20150414161629j:plain
今日から3日間がカンボジアソンクラーンの期間ということで、
アンコールワット・トム周辺は人でごった返して大変なことになってた。
ソンクラーンってタイだけの祝日かと思って油断してたけど、
そういうわけではないのね・・・。明日が思いやられる・・・。
f:id:mi28:20150414164732j:plain:w500
f:id:mi28:20150414170823j:plain:w500
まずはプリヤ・カーン。
この辺に来ると人もまばらで見学しやすい感じだった。
f:id:mi28:20150414175510j:plain:w500
f:id:mi28:20150414181442j:plain:w500
お次はニャックポアン。
f:id:mi28:20150414185011j:plain:w500
f:id:mi28:20150414185114j:plain:w300
からのプレループ。
f:id:mi28:20150414191116j:plain:w500
f:id:mi28:20150414193123j:plain:w500
最後はバンテアイクデイで〆。疲れたけど楽しかった・・・けどやっぱ疲れた。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です