オストラヴァ→ブルノ

火曜日はオストラヴァから電車に2時間半ほど乗ってブルノという街に移動。
f:id:mi28:20150920174135j:plain:w500
途中から同じコンパートメントに座ってきた怪しげなじいさんがギターを弾きだして、
うるせえなあと思いつつも1時間くらい我慢してたのだけど、
ついに語り弾きを始めたので途中の駅で降りるふりして別の車両に逃げた。
f:id:mi28:20150923170732j:plain:w500
そんなこんなでブルノに到着。
チェコ第二の都市だけあってそれなりに立派な駅。
f:id:mi28:20150923113158j:plain:w300
駅を出るとすぐ目に入ってくるのがこの聖ペテロパウロ大聖堂。でけえ。
f:id:mi28:20150923134219j:plain:w500

f:id:mi28:20150922171009j:plain:w500
とりあえずシュピルベルク城に行ってみる。
f:id:mi28:20150922170325j:plain:w500
場内は博物館として利用されていたのでチケットを買って入ってはみたけれど、
閉園30分前だったこともありかなりの駆け足で展示を見る羽目に。
f:id:mi28:20150922164859j:plain:w500
17世紀以降は城の一部が牢獄として使用されていたらしい。
f:id:mi28:20150922164049j:plain:w300
ナチス占領下においては牢獄がチェコ人の強制収容所として転用されたのだとか。
f:id:mi28:20150923130943j:plain:w500
f:id:mi28:20150923132502j:plain:w500
f:id:mi28:20150922181535j:plain:w500
街中は特に何があるってわけでもないけどトラムがたくさん。
f:id:mi28:20150923142356j:plain:w300
ゲートの装飾が特徴的な旧市庁舎。
f:id:mi28:20150923130237j:plain:w300
ぐにゃ~。
f:id:mi28:20150922192735j:plain:w500
f:id:mi28:20150922193326j:plain:w500
夜のブルノ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です