年末のイベント参加とかキュアメイドカフェに行った話とか

明けましておめでとうございます(おせえ)

年末のイベントで自スペースにお越しくださった皆様ありがとうございました。

以下簡単なレポ。

おもしろ同人誌バザール大崎

コミケの日程(12/28~31)と連動して大崎駅南口の自由通路で行われた屋外イベント。

集客が思うように伸びなかったけど(多分自分の本って表紙ぱっと見で内容がわかりにくいのが原因だと思う)、普通の同人イベントとは一線を画するユニークなイベントで面白かった。

評論・情報系メインのイベントだけあって、一般誌が扱わないような超DEEPなテーマの作品が勢揃い。

会場のすぐ下をJRの車両が行き来してて、周囲にはビル街が広がっているという、おおよそ即売会とは思えないロケーションが素敵(ほんとに改札を抜けてすぐの場所)。

雨天の場合、屋根のある場所かテントの下で出展することになるのだけど、普通に雨が入り込んでくるので頒布物を保護するためのビニール袋とか持ってきたほうがよさげ。

屋外なので防寒対策必須(日光がビルで遮られる上にビル風がえぐい)、逆に夏は熱中症対策必須。

コミックマーケット97

4日目(31日)にサークル参加。

頒布数キャリアハイ。

よく考えたら素人の自分が作った薄い本に対価を払ってもらえるというのは凄いありがたいこと。

もうなんか本を手にとっていただいた皆様愛してますとしか。ラブ&ピース。

キュアメイドカフェ

MCバトルを見に行くついでに人生初のメイドカフェに行ったというだけの話。

世間一般的なメイドカフェのイメージにあるような、メイドさんとゲームをしたり、チェキ撮影をしたりというエンタメ要素が皆無なので、自分のように人と積極的に関わりたくない系の人種にはうってつけのチルスポットかと。

年末のイベント参加とかキュアメイドカフェに行った話とか” に対して1件のコメントがあります。

  1. しげぞう より:

    チルい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です