Globemaster Over Citadel

2日間ペトラを歩き回ったせいか、外出する気になれなかったので、
昼すぎまで宿でクナーファ(中東のスイーツっぽいやつ)やらポテチを食べつつ、
だらだらとネットサーフィン(死後)に励んでいた。ダメ人間ここにあり。
で夕方になろうかという頃になってようやく宿の外へ。
f:id:mi28:20150503154407j:plain:w500
ダウンタウンにあるモスク。
残念ながら異教徒は中に入れないという話。
f:id:mi28:20150503155258j:plain:w500
香水屋のおっちゃん。
f:id:mi28:20150503163110j:plain:w500
ダウンタウンから少し歩いてアンマン城へ。
f:id:mi28:20150503163620j:plain:w500
ここには3日前にも来たのだけれど、営業時間外で敷地内に入れなかったので、
今回は時間に余裕を持って入場。最初から営業時間くらい調べとけよって話だけど・・・。
f:id:mi28:20150503171551j:plain:w500
城跡自体はほとんど残っておらず、大したことはないのだけれど、
f:id:mi28:20150503162758j:plain:w500
ここから見下ろすアンマンの街並みは素晴らしいの一言。
f:id:mi28:20150503170711j:plain:w500
アイボリーの街並みが遥か彼方まで広がっていてキレイ。
f:id:mi28:20150503163821j:plain:w500
ダウンタウンのすぐ東に位置するCivil Airportから
いかにも軍用機っぽい機体が離陸してきたので、慌ててカメラを構えてみると、
日本でもお馴染みのUSAFなC-17で笑った。
所属も常連のCharlestonだし、これじゃ横田で撮ったのと変わんないな・・・。
f:id:mi28:20150503164904j:plain:w300
併設の博物館に展示されていた像。こわっ。
f:id:mi28:20150503164731j:plain:w500
顔がいっぱい。
f:id:mi28:20150503173511j:plain:w500
f:id:mi28:20150503172837j:plain:w500
相変わらず賑やか。
f:id:mi28:20150503175303j:plain:w500
せっかくなので1JD払ってローマ劇場の中に入ってみた。
札幌ドーム顔負けの急階段でおっかない。

あと2日間滞在予定なのにやることなくなってきたな・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です