トラカイ城とか

昨日は約2週間過ごしたリトアニア・ヴィリニュスからポーランドワルシャワへと移動。

ワルシャワ行きバスの発車時刻まで時間があったので
ヴィリニュスからバスで30分+徒歩30分ほどの所にあるトラカイ城を見に行ってきた。
f:id:mi28:20150814124057j:plain:w300

f:id:mi28:20150814115534j:plain:w500

f:id:mi28:20150814120952j:plain:w500

f:id:mi28:20150814114137j:plain:w300

f:id:mi28:20150814123647j:plain:w500

f:id:mi28:20150814113612j:plain:w300

f:id:mi28:20150814123245j:plain:w500

f:id:mi28:20150814120345j:plain:w300

f:id:mi28:20150814130533j:plain:w500
お城を見た後は再びトラカイのバスターミナルからヴィリニュスへ戻ってワルシャワへ。
ヴィリニュス→ワルシャワはなんだかんだで8時間半くらいかかって疲れた。

ワルシャワ着が深夜だったのと、毎晩の暑さで寝不足気味だったこともあって、到着翌日はエアコンのガンガンに効いたホテルで寝まくってた。
物価が安いので気軽にエアコン付きの快適なホテルに泊まれていいわー。
f:id:mi28:20150816011437j:plain:w500
夕方になって旧市街にでも行ってみるかなと思いホテルを出たけど、
ヴィルニュスに負けず劣らずの蒸し暑さだったのでSIM買って帰ってきた。
15zl(≒500円)でLTE対応、2GBのデータ通信と格安だけど、
自分のスマホLTEに対応してないっていう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

トラカイ城とか” に対して2件のコメントがあります。

  1. harr007 より:

    mi28さん こんにちは
    RIATでお会いした、爺さんです。
    お元気で旅してますね、いまポーランドですか。
    私はMAKSへの出発まであと数日、準備も整いました。
    MAKSは26日~30日の5日間の予定です。晴れの日はメディアプラットフォーム、曇りの日は一般会場をぶらぶらの予定です。お会い出来るの楽しみにしています。ではまた。

  2. mi28 より:

    お久しぶりです。
    無事ロシアビザ取得できました。
    今週末のラドムエアショーを見て、一足早く月曜にモスクワ入りの予定です。
    私も晴天時はメディアプラットフォームにいる予定なので、お会いした際にはよろしくお願いします。
    それでは道中お気を付けてお出かけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です