猫とたこ焼き

大西洋に面した港町、エッサウィラまでやって来た。
当初の予定ではとっくにスペイン入りしているはずなんだけど、北端のタンジェまで行くのがめんどいという理由で未だにモロッコに滞在しているという。
f:id:mi28:20160507150937j:plain:w500
明るく開放感のある街並みで、のんびりとくつろげる雰囲気。
f:id:mi28:20160507151139j:plain:w500
歩いていても自称ガイドを始めとする変な輩が寄ってこないのも好印象。
f:id:mi28:20160507145228j:plain:w500
モロッコで会った旅人の誰もがこの街を推していたのも頷ける。
f:id:mi28:20160507153855j:plain:w500
フェズやマラケシュ同様、この街のメディナも世界遺産に登録されている。
f:id:mi28:20160507155146j:plain:w500
漁港が近いためか他のメディナよりも猫とのエンカウント率が高い。
f:id:mi28:20160507154810j:plain:w300
商品の上だろうがお構いなし。
f:id:mi28:20160507161625j:plain:w500
猫グラフィティ。
f:id:mi28:20160507160208j:plain:w500
几帳面にディスプレイされたお皿。
f:id:mi28:20160506203232j:plain:w500
夕暮れ時のメディナも味がある。
f:id:mi28:20160507201322j:plain:w500
たこ焼き屋を発見。
f:id:mi28:20160507201253j:plain
ソースの代わりに謎の薄味タレがかかっていたけど割と美味。
f:id:mi28:20160506204501j:plain:w500
こちらは普通のサンドイッチ屋。1食15DHほど。
モロッコの物価に慣れるとヨーロッパに行く気になれませんがな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

猫とたこ焼き” に対して2件のコメントがあります。

  1. けん より:

    想像以上のたこ焼き感でびっくり。
    モロッコってタコ漁が盛んだったような…
    アフリカも国次第ではアリですね。

  2. mi28 より:

    どうやら日本のタコ輸入元1位がモロッコ、2位がお隣モーリタニアのようです。
    モロッコいいですよー。
    見所が多く物価も安い上に、
    ブラックアフリカと比べるとインフラや治安面も段違いなので快適です。

けん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

マラケシュで沈没