АКБ in Москва́

ラドムエアショー2日目終了後、
ワルシャワへ向かう道中のサービスエリアに展示されているSu-22(Su-7?)を撮影時に18-200mmのレンズがぶっ壊れるという事案が発生。
f:id:mi28:20150823185353j:plain:w500
ハンガリーにいたあたりからのズームリングの調子が悪いなとは思いつつも騙し騙し使っていたのだけど、写真の通り完全に死亡。

f:id:mi28:20150826214824j:plain

ありがとうさようなら。

そういうわけでここモスクワでの現地調達を試みることに。
f:id:mi28:20150826152750j:plain:w500
モスクワのアキバとして?知られる電気街ГОРБУШКА/ガルブーシュカに来た。
f:id:mi28:20150826152245j:plain:w500
アキバというよりはバンコクMBKの4Fみたいな。
f:id:mi28:20150826152325j:plain:w500
店内を適当に歩いているとФОTОと書かれた看板を発見。

ニコン向けの18-200mmレンズはないかと聞いてみると、タムロンのが12000ルーブル(≒21000円)とのことで即決。
f:id:mi28:20150827045305j:plain:w500
無事レンズを確保。よかったよかった。
f:id:mi28:20150826164223j:plain:w300
帰りに赤の広場のへんに寄って試し撮り。
f:id:mi28:20150826161840j:plain:w500
AFの動作が遅くてうるさい感じがあるけど値段相応ということで。
f:id:mi28:20150826215714j:plain:w500
最後にボックスオフィスでMAKSのメディアプラットフォームのチケットを受け取って帰宅。
ルーブル安とはいえ9000ルーブルx3日で27000ルーブル(≒47000円)!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

モスクワ着

次の記事

MAKS2015/Day3