熱波のスロベニア

スロベニアを観光した時の写真(リアルタイムではクロアチア)。
f:id:mi28:20150705144908j:plain:w500
リュブリャーナの象徴と言われている竜の橋。
f:id:mi28:20150705123120j:plain:w500
竜の橋というとえらく立派な印象を受けるけど、橋の四隅に竜の像があるだけで普通。ほんとに象徴かこれ。
f:id:mi28:20150705101509j:plain:w300
ゆるキャラか。
f:id:mi28:20150705141207j:plain:w500
いかにもヨーロッパという感じの建物。
f:id:mi28:20150705100718j:plain:w500
それにしても街中に驚くほど人がいない。
f:id:mi28:20150705142744j:plain:w500
日曜日なので皆礼拝にでも行ってるのかなと思ったけど、昼以降もこんな感じだった。
f:id:mi28:20150705140527j:plain:w500
この日の最高気温は35度と、高温注意報が出るほどの暑さだったので、
その影響が大きかったのかも。
f:id:mi28:20150705143825j:plain:w500
リュブリャニツァ川と聖フランシスコ教会。
f:id:mi28:20150705135243j:plain:w500
リュブリャーナ城から市内の眺め。人がいねー。
f:id:mi28:20150706124607j:plain:w500
翌日はリュブリャーナから日帰りで、オーストリア・イタリア国境にほど近い
ボーヒン湖(↑)とブレット湖へ。
f:id:mi28:20150706121543j:plain:w300
1日かけてスロベニアの自然を満喫するつもりだったけど、
あまりの暑さに途中からどうでもよくなってきて半日で帰った。
f:id:mi28:20150706143820j:plain:w500
こちらはブレット湖。
f:id:mi28:20150706162238j:plain:w500
湖を泳ぐ魚が羨ましくなるほどの暑さだった。
f:id:mi28:20150706154621j:plain:w500
涼しかったら最高なんだろうけど。

リュブリャーナには3泊する予定だったけど、宿がエアコン無し窓もほとんど開かずの蒸し風呂状態だったこともあり、2泊でチェックアウトしてクロアチアの首都ザグレブに移動。

ザグレブも最高気温38度とかいう意味不明な暑さなので、
エアコンの効いたアパートメントに引きこもって全力でだらけている。
で、自分含めみんなが一斉にエアコン付けるもんだから街中が停電するっていう。やばいわ。

それにしてもわざわざザグレブまで来てやってることがネットサーフィンってどうなん。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です