スネークファームで注射を打ちまくる

長期旅行者の間ではすっかりお馴染みの、
スネークファームのとこで予防接種受けてきた。
f:id:mi28:20150324201058j:plain
ホテルからスネークファームまでの交通手段は・・・バスのみ!
f:id:mi28:20150324133828j:plain
知らない土地、ましてやバンコクで路線バスとか、
億劫にもほどがあるだろって思ってたけど、
勇気を出して乗ってみると案外普通で安心。
f:id:mi28:20150324162828j:plain
なんか見るからに空模様が怪しい感じだったので、
スネークファームの隣にあるショッピングモールのとこで降車。
f:id:mi28:20150324140504j:plain
・・・予感的中。
雨具は持ってなかったので、昼食を食べたり、
適当に店内をフラフラしたりして暇つぶし。
loftとかアニメイトの画材コーナーっぽい店とかあって面白かった。
f:id:mi28:20150324163301j:plain
f:id:mi28:20150324173246j:plain
3時間ぐらい降り続いた雨もようやく上がって、やっとこさスネークファームへ。
f:id:mi28:20150324170428j:plain
今回は日本脳炎(460バーツ)・腸チフス(400バーツ)・狂犬病(350バーツ)を接種。
日本脳炎は1回で5年有効、腸チフスは1回で2年有効とのこと。
狂犬病だけは1週間後と3週間後に再度接種が必要になるので、
2回目はラオスで、3回めは再度スネークファームで、黄熱・ポリオと一緒に受ける予定。
f:id:mi28:20150324174323j:plain
帰り際にスネークファームで蛇見て行こうかと思ってたけど、
開園時間を過ぎていたので、パヤタイ通りを歩いてMBKへ行ってみた。
f:id:mi28:20150324201243j:plain
いくつか欲しい物があったけど、
敷地面積が広くて何がなんやらって感じだったので、3Gのsimだけ買って撤収。
f:id:mi28:20150324201352j:plain
道路がこの有り様だったので、徒歩でホテルまで帰ってみたけど、
結局30分くらいかかったので素直にバスに乗ったほうが早かったっていう。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です