城壁巡り@ドブロブニク

コトルからバスで2時間、隣国クロアチアドブロブニクに到着。
f:id:mi28:20150607150508j:plain:w300
早速バスターミナルに荷物を預けて旧市街観光に繰り出した。
f:id:mi28:20150607150603j:plain:w500
ドブロブニクといえば旧市街を囲む城壁ということで、
前日に続き城壁巡りをすることに。
f:id:mi28:20150607151014j:plain:w500
コトルの城壁は僅か3ユーロで入場できたけど、
ドブロブニクの城壁はなんと入場料100クーナ(約1900円)。
高いなと思いつつもチケットを買おうとしたら、入口付近にいた韓国人のおばちゃんが、
チケットを多く買いすぎたとかで10ユーロで譲ってくれた。
f:id:mi28:20150607151405j:plain:w500
アドリア海は相変わらずの美しさ。
f:id:mi28:20150607152839j:plain:w500
城壁は一周約2kmとやや距離があるものの、
アップダウンが少ないのでコトルと比べると随分と楽。
f:id:mi28:20150607155513j:plain:w500
旧市街の沖合に浮かぶロクルム島。
f:id:mi28:20150607160606j:plain:w300
変則的なバスケコート。
f:id:mi28:20150607165319j:plain:w500
城壁を1周した後は旧市街を歩いてみた。
f:id:mi28:20150607161755j:plain:w500
さすがはバルカン半島有数の観光地なだけあって、観光客でごったがえしていた。
f:id:mi28:20150607164939j:plain:w500
物価も観光地価格でお財布には優しくない感じ・・・。
f:id:mi28:20150607163301j:plain:w500
旧市街をうろうろしてる内にドブロブニク旧港に辿り着いた。
こんなにも透き通った海を見るのは初めてだ。
f:id:mi28:20150607174806j:plain:w500
チェック模様がお洒落なクロアチア国旗。
f:id:mi28:20150608105337j:plain:w500
旧市街の中心部を少し外れた場所に位置する聖イグナチオ教会
f:id:mi28:20150607162011j:plain:w500
あちこちにお洒落なレストランが並んでいたけど、
どこもコトルの2倍ほどの価格設定で手が出ず・・・。
f:id:mi28:20150607171725j:plain:w300
旧市街観光を終え、予約していた宿へと向かったところ、
チェックインまで1時間半も待たされた挙句、オーバーブッキングということで、
代替の宿を手配してもらうまでに更に1時間半待たされてつかれた。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です