エルサレム旧市街巡り

今日は嘆きの壁聖墳墓教会のド定番ルートを巡ってきた。
f:id:mi28:20150422140409j:plain:w500
旧市街ヤッフォ門入り口のNew Petraに宿泊中。写真はその周辺。
昨日はTシャツ1枚で十分だったけど、今日はパーカーを羽織っていても寒さを感じた。
空もどことなく寒々しい。
f:id:mi28:20150422131052j:plain:w500
f:id:mi28:20150422130841j:plain:w500
f:id:mi28:20150422134822j:plain:w500
f:id:mi28:20150422145405j:plain:w500
f:id:mi28:20150422144538j:plain:w300
f:id:mi28:20150422145903j:plain:w500
f:id:mi28:20150423014016j:plain:w500
f:id:mi28:20150423015350j:plain:w500
明日は67回目の独立記念日
城壁のすぐ外側では花火が打ち上げられたり、アップテンポな音楽が鳴り響いたりのバカ騒ぎが
現在進行形で繰り広げられていて眠れない(午前2時半です)。
めでたいのはわかるけどこの時間にMartin Garrixを爆音で垂れ流すのはやめろや。

Yom Ha’atzmaut Israeli Independence Day Air Force Fly Past And Aerobatics Show
明日のフライオーバーは一か八かでオリーブ山から狙おうかなと。

エルサレムから西に30kmほど行った所にある、Tel-Novで基地の一般開放があるみたいだけど、
開放時間や公共交通機関の状況がよくわからないのでやめとこ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です