聖地巡礼 / NFL Week12 CAR vs DAL
ダラス到着翌日はフットボール観戦のためアーリントンのAT&Tスタジアムへ。
ここまで全勝のパンサーズを先週QBロモが復帰したばかりのカウボーイズが迎え撃つ、
サンクスギビングゲームにふさわしいマッチアップに期待が広がる(死亡フラグ)
グローブライフ・パークのライト側に20ドルのパーキングがあったのでそこに駐車。
4年前ここでワールドシリーズ見たなあ。
グッズショップで買い物しようかと思ってたけど祝日ということで閉まってた。
歩いて20分位でスタジアムまで到着。
すげークルマ。
チャンピオン。
入場開始時間になったのでいよいよスタジアム内へ。
名物の超巨大モニターが見えた瞬間は今までのどの観光地より興奮した。
モニターではアーリーゲームのイーグルス対ライオンズが放送されていて、
ライオンズが得点をあげるたびに歓声が湧いていた。
スタジアムは感謝祭な雰囲気。
ウォームアップ中。
ドラ1ルーキー、CBのバイロン・ジョーンズ。
いいなあ。
試合が始まるまでスタジアム内をうろうろしてようかと思ってたけど、
前日の長旅で疲れてたので早めに客席へ。
ホームなのに三方をパンサーズファンに囲まれて(もう一方は通路)居心地悪・・・。
ちなみにチケットは手数料込みで160ドルほど。高すぎ。
せっかくなので隣のパンサーズファンのおばさんに写真を撮ってもらった。
この先もしものことがあったら遺影はこれで決まり。
来年のレッスルマニアはここAT&Tスタジアムで開催されるらしい。
世界最高レベルのチア集団DCCによるダンスが終わると、
大歓声とともに選手が入場!
このときモニターに映される選手紹介のビデオがめちゃくちゃかっこいい。
国歌斉唱のが終わるといよいよキックオフ。
せっかくわざわざドーハから応援に来たんだから頑張ってくれよー、
なんて思いつつ最初のドライブを見守っていたら、早速ロモがPick6を献上!
結局ロモは前半だけで3INTの大炎上。
クラウドノイズを煽るブランドン・カー。
大差をつけられて迎えたハーフタイムショーにルーク・ブライアンが出てきた。
後半もパンサーズの強力ディフェンス陣にことごとく抑えこまれ、
こりゃ駄目だわと思ってた矢先にロモが負傷退場。絶句。
しまいには前席のパンサーズファンのおっさんと、その斜め前に座ってたカウボーイズファンの夫婦が口論の末に殴り合いの喧嘩始めて、そのまま警備員に引っ張られていくという。もうドン引き。
ボロボロのカウボーイズとは対照的に、RBスチュアートのランを中心にして着々とヤードを稼いでいくパンサーズのオフェンス陣。
LTは”しあわせの隠れ場所”の主人公マイケル・オアー。
マッチアップするRDE・グレッグ・ハーディはオアーの後輩(ブライアクレスト高→Ole Miss)かつ、昨シーズンまでパンサーズでのチームメイトという数奇な巡り合わせ。
最後はニュートンがそのまま持ち込んでTD。
さすがスーパーマンと呼ばれるだけのことある。
4QにはキャセルがビーズリーへのTDパスと2ptコンバージョンを決めるも焼け石に水。
終わってみれば33-14でボロ負け、ロモはシーズンエンド。
悲しいけどロモの年齢や近年の負傷歴を考えると後継のQBを真剣に検討すべき時期なんだろうと思う。
にほんブログ村