テルアビブ→ヤッファ周辺

昨日はエルサレムからテルアビブに移動。
宿に着いたのが昼過ぎだったので、少し休んだ後、
徒歩で20分程の距離にあるヤッフォの旧市街まで足を運んでみた。
f:id:mi28:20150426181440j:plain:w500
ヤッファは特にこれといった観光名所があるわけでもない、小じんまりとした街だけど、
エルサレム旧市街やベツレヘムのような宗教色が濃い所から来るとなんか物凄く落ち着く。
f:id:mi28:20150426162302j:plain:w500
f:id:mi28:20150426164909j:plain:w500
f:id:mi28:20150426175152j:plain:w500
f:id:mi28:20150426173248j:plain:w300
旧市街の街並みとビーチと猫を眺めて夕方までリラックス。
f:id:mi28:20150426171238j:plain:w500
聞き慣れたローター音が聞こえたので空を見上げてみると、
IAFのUH-60がビーチを沿うようにして飛んできた。

エルサレム旧市街で感じた精神的な疲労感については、
宗教観の薄い日本人だからそう感じるのかなと思ったけど、
ルームメイトのドイツ人も「エルサレムってなんか疲れるわ」みたいなことを言ってて笑った。

今日はヨルダン大使館でビザを取った後、ハイファに行ってみようかと思っていたけど、
ビザの発行に思ったより時間がかかったのでハイファ行きはキャンセル。
ビザは即日発行で日本人は無料って聞いていたので余裕ぶっこいていたら、
窓口で申請費用として360シュケル(約11000円)ほど請求されて無事死亡。
今日ビザを取っておかないと、今後の予定に支障が出るので泣く泣く支払ったけど・・・。
洗濯するためにコインランドリーを使おうにも40シュケル(約1200円)必要だしで、
何するにも金がかかる国だなほんと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です